HappyMother'sDay

HappyMother'sDay
「自分を贈る」

母の日に 花を贈るのを忘れてもいい

母の日には あなた自身を贈ればいい

あなたが誕生した日

母はあなたに世界を贈ってくれた

この世界のどこかでずっと

母はあなたとともに生きている

たとえいま母と不和でも 

卑下することはない

あなたはあなたを生きている


母の日には花も言葉もなくていい

これまでもこれからも 

あなた自身がかけがえのない贈り物なのだから

谷川俊太郎

★ ★ ★

小学生の息子からの母の日のプレゼント。 

今年は、肩たたきとかでごまかされて、母の日も終わろうとしています...💧

ああ、そうだよね、君は私に

"自分を贈ってくれた"

んだもんね笑笑😭


背中に感じる息子の小さな手。

期間限定。何だかじーん。