サンタモニカの海辺




私の20―30代を過ごしたサンタモンカ。そしてその海辺の遊歩道を行く、日本生まれの息子。妙に馴染んでいてビックリしました。


ここで色んな人々が行き交うのを見ていると、みんな人種は違うし、好きなこと自由にしながらバイクに乗っていたり、歩いていたり、エクササイズしていたり。


カモメも、大きなしゃぼん玉も飛んでいる。ハトさえまるでタカのように高く大きく空に舞っている。(その動きの大きさに、最初ハトだなんて思わなかった)


10人位のムキムキ軍団がビーチバレーのコートヘと、目の前を通ったかと思うと、パラソルにタロット占いと書かれた出店を引いて、定位置らしき所に停まる人。


波打ち際では観光客相手に、アイスクリーム、ジュース、ビーチタオルを売るアミーゴ(南米系アメリカン)たち。


みんなたくましく生きていて、いいなぁと思う。他人の事をいちいち気にしていない。何となくお互いに存在は認めてるけど、ジャッジはそこにない。


南カリフォルニアらしい、青い空がキレイな1日でした。



★只今、カリフォルニアにおります。
ネットshopは、HPより通常通りご注文はお受けしています。発送は7月7日〜です。よろしくお願いします。