ハッピーイースター💛

Happy Easter!🐣🐰🥚


イースターウィークエンドだったのに、すっかり忘れてた。


アメリカから帰国して12年の春😂


アメリカは、イースターは家族や親しい友人達で過ごすけど、


私のそこでの独身時代は、行事ごとにあっちこっちに招かれて、


色んなお家の行事を見て来たなあ。


多分現地人より多く色々なお宅にお邪魔してたんじゃないかな?


1人で外国暮らしをしていて、家族は遠いJapan。

そんな若かりし頃も、頑張って暮らしていると、

自然に周りが手を差し伸べてくれた。



でもこれって、海外独り身だったから身に染みたけど、

自国に居てもそうやって助け合ってることって多いと思いました。



ただ、気づくかどうか。感謝出来る自分であるかどうかにつきるのだと。



なんて、アメリカン夫🇺🇸まで、イースター忘れてた、わが家です😆