サン・ワキン・バレー ~カリフォルニア・ファーム地帯~ 2

サン・ワキン・バレー ~カリフォルニア・ファーム地帯~ 2
ナッツ類やフルーツなどの多くの作物が、この地帯から
全米はもとより世界中に出荷されています。


すごいなあ、とその出荷までのプロセスを想像しながら、
たくさんの農園の横を通り、こちらの、ショップへたどり着きました。


真っ赤な建物は、遠くからも目立ち、多くの旅人でにぎわっています。


このショップは、農場のオーナーが、道路わきにお店を建て、
畑でとれた作物を直売、ナッツの入ったお菓子なども
たくさん作って販売していました。



色々バラエティーあふれるお品は、全て試食が出来ます。
わたしは、いちごを試しましたが、甘くおいしかったです!



だんなは、あれもこれも、(おいおい) 嬉しそうにお試し中。
でも、お客さんみんな、思う存分試食していて、ここに
”遠慮” ”ほどほどに” という、言葉は存在していないようです。



みんな、’試食でお腹いっぱいになっちゃった~!’
なんて、にこにこ嬉しそうに話してます。笑



お店の人も、どうぞ、どうぞ、是非食べていって!!という雰囲気です。



我が家はここで、アプリコット、ミックスナッツ、ポストカードなどを購入しました。








わたしは、ショッピングよりも、お店の横から一望できる
この農場の景色と、さわやかに通り抜ける風に感動。


本当にキモチ良いなーと、そこにいるだけで、
デトックス効果では?というくらいリラックスしました。


お天気はいいし、綺麗に整備された農園の風景。


お花の栽培、葡萄、そして遠くにはオレンジ畑が見えます。


手描きの農場マップも可愛かったです。


何気なく、すみに置かれた、実際に使用中のグレインサック。


何もかも絵になるな、なんて思いました。


まさに、お百姓さんの努力のたまもの、長年の努力の結果が、
この美しい農園にあらわれているのですね。


本当に、素敵なファームでした。