サン・ワキン・バレー ~カリフォルニア・ファーム地帯~ 1

サン・ワキン・バレー ~カリフォルニア・ファーム地帯~ 1
素敵なアンティークを求めて、またまた田舎を走行中。
いつも田舎のレポートですみません。ニガ笑

でも、田舎のほうが、アンティークをめぐって、
温かい人との交流や、おもしろいお話を聞けるので
わたしにとっては、大好きなルートなのです。

カリフォルニア内陸部をひたすら走ります。

この地帯は、サン・ワキン・バレーと言い、
色々な農作物の産地で有名なのです。
また、その農場の風景は、本当に息をのむほど美しく、
四季折々の農場の様子を撮った、ポストカードなども出ています。

左の画像は、ぶどう畑。

カリフォルニアならではの、フルーティなワイン、
もしくは、有名なカリフォルニア・レーズン用の苗のようです。

延々と続く葡萄畑の向こうには。。。。

3角屋根の、白いヴィクトリアン・ハウスが、まだ残っています。
この葡萄畑の地主さん宅ですね。

長年の風雨にさらされて、ハウスの木造の壁、
その白いペイントもはげかかっています。

ああ~、このお家、絶対に広い屋根裏部屋がありますね=お宝発見場所。
きっと、曾おばあさんが残した、お出かけ用のドレスやお帽子、
お人形や、手作りのリネンドイリーなどが、何十年も眠っているはず。。。
(よそ様のお宅ですよ。)

わたしの想像、いや妄想は膨らむばかりです。笑

でも、今回の仕入れは、このお宅訪問ではないので、
妄想をかかえたまま、さらに先に進みます。

色々な種類のナッツ林が現れます。

こちらの画像は、アーモンド園のようです。

以前、この道路を往復8時間、日帰りで強行ドライブした私、
あまりに眠くて、道路わきにあった人様のアーモンド園の
木の下に車を停め、思わずお昼寝をしてしまったこともあります。

静かな農園でグー。

目覚めたとき、お百姓さんが通りかかったのですが、
何も言わずに、にこっとして去っていきました。

なんだか、寝ぼけながらも不思議な感動をし、
お百姓さんにココロで感謝し、その場から出発しました。

そんなことを思い出しながらも、目は、色とりどりの
道路わきにある休憩所の看板へ。。。
色々な採れたてのフルーツやナッツ、
また、その素材を使用した自家製のパンやお菓子など
色々なおいしいものが、私を待っています!!

今回は、スナック用に、カリフォルニア・ぺスタチオを1袋購入。
軽い塩味がおいしかったです。(ガーリック味も気になりました)
おやつを食べながらも、まだまだ道中は続きます。