ウィリアム ~アリゾナ州、山間のちいさな町~

ウィリアム ~アリゾナ州、山間のちいさな町~
先日行ったカンザスの途中に寄った
アリゾナ州、フラッグスタッフやセドナの近くにある
ちいさな町、ウィリアムです。

ここには、前回、とっても雰囲気の良かった
カフェがあったり、夏でも涼しい風が吹く
とても気分の良くなる、素敵な場所でした。

旧街道のルート66沿いの町で、栄えてきたようです。
リゾートな感じですね。



そしてこの夏、半年ぶりに通った町は、、、

かなり風貌が変わっていました。

メインストリートの店は、そのほとんどが
なくなっており、店舗貸し出しのサインが。

私の大好きだったカフェも、跡形もなく、
少しさみしい思いをしました。涙。





気を取り直して、何かカメラを向けるものはないか、、、
と見てみましたところ、ある古い建物の窓からせクシーなお姉さんが。

ホテルのようです。

昔の娼館をイメージしたのでしょう。

やけにエンターテイメント性の高いエクステリア。
その名も ”レッド・ガーター!!” セクシーです!

ブルーに濃いレッドのデザイン。

そして、偶然なのか、計画済み?なのか
外には、ブルーのトラックが駐車しています。

。。。お姉さんは、近くで見るとちょっとコワイですかね?





今度、この町を訪れるときは、またメインストリートに
活気が戻っていますように。。。
と、ココロより祈ったわたしです。