干草のお買い物

干草のお買い物
先日、キルトつくりの上手な義母が、
アンティークの布を洗う専用洗剤を探しており、
そのお買い物へ、私も一緒にお出かけしました。








ちょっと町外れのショップへドライブです。







このお店は、ホームセンターのような感じですが、
近くにファームも多いことから、家畜の餌である
干草なども、ふんだんにおいてあります。

新しくまだ、グリーンの残っている干草から、
カラカラに乾燥したものまで、倉庫の天井まで高く積み上げられています。

わあ、カンザスの風景を思い出す~!と、
以前住んでいた、カントリーを思い出します。

干草の間からは、子猫がじゃれあって遊んでいる姿が見えました。
可愛い。。。でも、残念ながら、元気な子猫は、私の
写真にはおさまってくれませんでした。笑

シルバーの大きなたらい?のようなものは、馬などの
水のみ用の器です。人間のバスタブくらいは余裕である大きさです。








いきなり、お店のお兄さんがあらわれて、干草を運びだしました。
ふわふわとした見かけによらず、干草の束は、かなり重いようです。

ふーん、誰が買うのだろう?農場を持っている人かな。
と振り返ったら! な、なんと、ロサンゼルスの街中に住んでいる
義母が2束購入しているではありませんか!!!

一体、何に使うの?とびっくりする私たち。

「わからないけど、欲しい。」 とのことで。笑

これからハロウィーンですから、カボチャをディスプレイしたり
裏庭の、ガーデンの隅に置いて、そのうち植物の肥料と
しても良いのかもしれません。。。







なかなか見つからない、動物の毛を洗うのに
安全でオーガニックな、やさしい洗剤。

これが、アンティークの落ちやすい古い染めをおとさずに、
きれいに、お洗濯可能のコツなのです。

私も、他の洗剤と使い分けて、キャラメルデザインの
アンティークリネンをこれで、お洗濯したりすることもあります。

そうそう、干草じゃなくって、こちらがお買い物のメインアイテムなのでした!

(すっかり、干草の迫力におされて、忘れるところでした。)笑