窓の外の相棒

窓の外の相棒
何か?  
と、聞かれた気がするこの視線。笑
うちの近所をよく歩いている、ボス級の猫ちゃんです。

朝、窓の外を見たとき、ドキッとしました。
塀と塀のすき間に頭を突っ込んで(おしりをこちらに向けて)
寝ている姿は、毛のカタマリ。。。
べたっと大きな身体を地面にはべらかせ、堂々たるお昼寝。

時間が経っても、頭の位置がこちらに向いただけで、
まだいます。そうやって朝から夕方まで、塀と塀の間で
ゴロゴロ寝ているのでした。具合が悪いのかと心配しましたが
そうでもなく、暑さにやられて涼んでいたようです。

お仕事中に、ふと窓の外を見ると、べたっと寝ているその猫。
なぜか嬉しい私。笑