夜中の訪問客

夜中の訪問客
夜中にベランダの外で、ガサガサと音がしました。


わたしは一応、街中に住んでいるのですが、
となりには、小川が流れる広大な公園があります。
そのせいで、キツネ?まで見たことがあるような気もします。
(それか、巨大な猫だったのでしょうかね?笑)


そして近所には、たくさんのノラ猫ちゃん達が歩いているので、
この、がさがさ音にも、どの猫かな?と外を何気にチェック。。。


!??


ベランダ脇にある、屋根まで届くくらいの高い木に、
まるでコアラのように、あらいぐま?が張り付いていました。


わたしと目が合うと、のろのろと、木からおりはじめました。


カメラ、カメラ、と戻って見ますと、あらいぐまちゃんは、
ちょうど、地面に着陸したところ。


それでも、あまり急ぐ風もなく、面倒くさそう~に
ノロノロ、ノロノロ、、、、。


屋根で、どんどんっ。とこの間からの騒音の原因は、、、
あなただったのですね? 犯人発見です!