ハンティントン・ライブラリー 春のお花たち

ハンティントン・ライブラリー 春のお花たち
先日、まるで初夏のようなお天気の中、





大通りにあるチャーチを通り過ぎ、















きっちり芝の刈り込まれたアメリカ~ンらしい、

大きなお庭の邸宅のある通りをぬけ、















近所にあるハンティントン・ライブラリーに行ってきました。








ライブラリー=図書館となるのですが、

こちらは、図書館、美術館、バラ園、

イングリッシュティールーム、などなど、

数え切れないほどの施設が、

広大な敷地の中にあふれいてる、美しい場所です。























今回、春のお花たちをご紹介します。







この市は、薔薇で有名なのですが、

ローズガーデンは、まだでした。







でも、日本庭園や中国風庭園などもあり、

美しい花を咲かせていました。






ちょっと照りつける太陽の光が強く、

暑いな、なんて思っていますと、

さわやかな風が木々の間から

さ~っと吹いてきます。







日本の5月晴れのような一日でしたよ。







。。。3時間くらい歩いたのに、

まだまだ見る場所はたくさんあります。

でも、とても素敵な場所だったので、
欲張らずに少しずつ見よう、また来ようと決めました。

美味しいスイ-ツを少しずつ味わって楽しむように。(←へんなたとえ)

リトグラフ(石版印刷)展なども開催していたので、

また、ご紹介しますね!!