♥ Love of Sweets ♥

♥ Love of Sweets ♥
先日、夜中に泣きながら目覚めた3歳のわがムスコ。

怖い夢でも見たのかと思ったら、

「あんこ、あんこ食べたいよ~?」と、なぜか疑問形で、話しています。

私は、「そうだね~、あんこ食べたいね~。」とテキトーに相槌をうち、また寝かしつけました。

翌日、幼稚園の帰りに、「ここ、入る。」と、帰宅途中にあるスーパーへと勝手に入っていくムスコ。

そして、しっかりと小倉あんのついたお団子のパッケージを手にしたのでした。。。

なぜお団子!? しかも、どうしてスーパーのそのコーナーにあると分かるか?

何はともあれ、渋い好みの3歳児であります。笑









息子ではありませんが、甘いものが恋しくなる食欲の秋もすぐそこ!

今日は、お団子、、、ではなく、美味しそうなフレンチ・スイーツの画像など。。。(*´艸`*)

(いえ、私はお団子も大好きですよ。)




← こちらは、甘党のオットが大好きなお品であります。





***

左画像: 1800年代のフランスのスイーツボックス。
その昔、ボンボンとか、あま~いお菓子が入っていたと思われます♥