うちにもやってきた七五三!

うちにもやってきた七五三!
今年五歳になった息子の七五三に、信州善光寺さんにお詣りに行きました。

今日は、大安のせいもあってか、ぞろぞろと可愛い七五三キッズで賑っていましたよ。

息子は草履が嫌だったようですが、境内をあれもこれもと散策ばかり、じっとしてくれないので、写真がなかなか撮れません。周りを見渡すと、女の子はきちんとポーズをとっておしゃまににっこり♡記念撮影してもらっています。

う、うらやましいっ。

草履があまりに履き心地悪そうなので後半は、いつもの赤い(笑)スニーカーに履き替えたら、「はあっ。」と一息。傍に合った石と同化していました。

そして鷹の模様の羽織だったのですが、

本人曰く、、、

「”カラス”のほうが良かった。」

カ、カラスですか。。。!

でも大人の都合(七五三ですね、はい)に合わせて良く付き合ってくれたね♪ 本当はおもちゃ屋さん行ったり、サッカーやったり、スイミングに行ってるほうがいいんだもんね。

元気に育ってくれてて、ありがとう。

あなたの存在自体が親孝行です。