アドービ建築

アドービ建築
コンピューターのファイル整理をしていたら、懐かしい写真が出てきました。元々は1700年代頃のアドービ建築のミッション〈教会〉で、青い空に白の壁が映えます。

アンティークの仕入れで延々とドライブ中に通りかかった場所。

確かカリフォルニア州のどこかの田舎町にある建物だったなぁ…と調べてみたら… なんとこの教会は、なんちゃってアンティーク風の新築に変わっていました!
😰💦あぁ…。 

アメリカ西海岸にはエルカミーノリアルと言う、1700年代を中心にスペインの宣教師達が、カトリック布教のため、このような教会を建てて行ったルートが今でも残っています。エルカミーノリアルというのは、王様の道と言う意味です。

ここは違うから立て直されちゃったのかなぁ…。
時は流れていくのね。。。

今度カリフォルニアに帰還したら(いつかは謎ですが)、日本本州と同じくらいの大きさのカリフォルニア州、南北ミッション巡りしようかな。

新しい夢が一つ生まれました♪