アンという名の少女 (Anne with an E)

アンという名の少女 (Anne with an E)
NETFLIXで夫が、「好きそうなのがあるよ!」と、見つけてくれたので、夏休み中は、チャンスがあれば、続けて見ていた (Anne with an E) 

ご存じ赤毛のアンをベースとしたお話しです。

いやあ、結構はまりました。笑

立て続けに見たのは、英国放送BBCのダウントンアビー以来かな。→これも夫が見つけてきた。笑

アンは、1800年代後半の英国支配下のカナダでのお話ですが、登場人物もさることながら、その可愛らしいファッション、インテリア、やっぱり好きな時代です💛

今、出ているシリーズ全部見ましたが、先が待ち遠しい!

そして、そして、日本でもNHKで、はじまりますよ!


NHK 海外ドラマ
アンという名の少女
【放送予定】
総合 毎週日曜 午後11時00分
2020年9月6日スタート!


今までの映画やドラマより、想像を膨らませて、各キャラクターの人生背景などに、深く切り込んでいます。

また、人種、男女、孤児、LGBTなどの差別問題など、考えさせられる面も多々ありました。

自分の中に、原作や前に見たアンが強く残っている方には、初回を観て、「あれ? アンってここ、こうだったっけ?」 なんて、ちょっとした違和感がるかも、、ですが、これはこれで是非続けて見て頂きたいです。

赤毛のアンと言うより、その時代の一つのドラマとして捉えたほうが、すんなり入ってきそうです。

ベースは同じなので、ちょっと安心して見ていられるところもありますね。笑

ENJOY!

(画像はお借りしました)