アンティーク着物地でつくるかわいい布箱&雑貨

アンティーク着物地でつくるかわいい布箱&雑貨
アンティーク着物店ponia-ponの店主でいらっしゃる、大野らふさんと、カルトナージュ講師でいらっしゃる、ハセガワ エミさん共著のご本;


アンティーク着物地でつくるかわいい布箱&雑貨
:和のカルトナージュ入門


に掲載されております、素敵なアンティーク着物地のバッグに、キャラメルデザインの古いセルロイドボタンが使用されております。(黒のころんとしたヌードルタイプのセルロイドボタン♪)


数日前に販売開始されたばかりの、素敵なご本です。


アマゾンでもお求め頂けます。

https://www.amazon.co.jp/dp/430928809X



私も大正時代などの着物柄等大好きで、このように今の時代に素敵に再生されて受け継がれていくのを見ていると、本当にわくわくします。


今回、このご本の中で活用して頂いたボタンも、華やかな場に再び出られて、長生きした甲斐があったと思います。素敵なご縁を有難うござます!





黒のころんとしたヌードルタイプのセルロイドボタン♪



アンティーク着物地も華やか&レトロでとっても素敵♪



どんな素敵なお嬢さんが着ていたのかなと、大正時代あたりに脳内タイムトリップ。














★画像の下のボタンたちは、ご本の中に載っているものではありませんが、私お気に入りの和にも合うレトロボタンを並べてみました。色味とか独特ですよね。

こちらは、キャラメルデザインのボタンページです。お求め頂けます♪

https://carameldesigns.ocnk.net/product-list/46?page=1