生ラベンダー

生ラベンダー
いよいよ、この季節。ラベンダーの花が咲きます。

昨年も7月の第一週に、刈り入れた覚えがあります♪

乾燥させたものは、昨年はお買い物をしてくださったお客様方にも、プレゼントさせて頂きました。

今年も秋には、またプレゼント出来そうです♪

今は、生ラベンダーを収穫しては、誰かにお届け中のわたし。(;^ω^)

色々作れば良いのですが、刈り取るしか芸がない。笑

でも、ふわふわとラベンダーの香りに包まれて、幸せな7月です。


今度はローズマリーも欲しい。

アメリカで、ローズマリーの入ったパンがあって、レストランでは、良くでてきました。

当時はあまり美味しいと思わなかったのですが、オリーブオイルにつけて食べたなあと、懐かしさいっぱい。


パパが今、カリフォルニアに里帰り中。 

フレッシュな野菜、フルーツ、チーズ、ミルク、ナッツ、ワイン、もちろんシーフード。。。

カリフォルニアの豊かな産物は、アメリカのごはんは不味いと思っていた私の固定観念をうち砕きました。

。。。パパ、今、何食べてるんだろう? 笑