カーンヴィル (3)

カーンヴィル (3)
* ブログをさかのぼって、カーンヴィル (1)&(2) のお話の続きです。

さて、こちは、カーンヴィル・ミュージアム、町の歴史資料館です。

西部劇風な建物です。






外にあるこの5円玉が巨大化したような、石。。。

わたしの想像ですと、石臼。穀物などをひいたものかと思うのですが、、、

真相は調べておりません。m(_)m 









こちらは、昔の郵便局の私書箱。

今のものとあまり雰囲気は変わっていないようです。












そして、キャッシュレジスター。

すごい、デコラティヴ! 豪華な模様入りです。



この他にも、昔の生活で実際に使用されたもの、
1800年代中ごろの、この地の人々の日常がわかるようなものが、
たくさん展示されていました。


おなじみ、ソーイングマシーンに、スプールキャビネット。


さて、1番したの画像は、、、何でしょう?
8角形の木製キャビネット、ミルクガラス・ハンドル付。

こちらは、ハードウエア(工具用部品入れ)だったそうです。
おもむろに、床において展示?されていますし。。。笑

ふむふむ、なんて、説明文などを読んでいましたら、突然、

ほら、クローズするから、出て行って頂戴!!

と、管理のおじいさん元気に登場! まだ4時ですが、閉館時間でした。涙

明日、早く来たら、特別にオープン前に入館させてあげるから。

って、おじいさん。 開館時間無視ですか? 笑