カーンヴィル (4)

カーンヴィル (4)
* ブログを数日さかのぼって、カーンヴィル(1)から続けてご覧いただけます。

さてさて、こちらは、カーンヴィルの自然風景です。

カーンヴィルの町の中心は、もともとは、この湖の底にありました。
あとからダム(湖)建設のため、町はさらに奥地へと移ったのです。

湖の水かさが低くなると、昔の町の跡が、現れるそうです!!
ビックリです!









きれいな紫色のお花が、風に揺れてきれいです。














ゴールドラッシュで、この地に移り住んだ人はいたものの、
金鉱の絶えた今、町の人々は、魚釣りにやって来る、
観光客相手のビジネスで、暮らしています。













釣りをしなくても、見ているだけでも美しい川辺でした。

ちいさなお魚が川底に透けて見えていましたよ。















じーっと川の流れを見つめていますと、
頭の中がカラッポになります。。。気持ちいいです。







ふと岩の上を見れば、てんとう虫が。。。

日が傾いて来ました。 そろそろ帰途につきましょうか。

川の流れと鳥の鳴き声しか聞こえない、のどかな山奥の春でした。