ビショップ ~シェラ・ネバダ山脈ふもとの町~

ビショップ ~シェラ・ネバダ山脈ふもとの町~
以前、(3/15のブログ)にて、 おいしいベーカリーのある町として
少しふれたことのある、カリフォルニア内陸部の、ちいさな町、ビショップ。

週末、1泊で行って参りました。
お天気にも恵まれ、青い空がきれいです。

ビショップは、カリフォルニアを南北に横断する
シェラネバダ山脈の東に位置します。

川や湖が多数ありますので、知る人ぞ知る、釣りのメッカ、なのです。
LAから4-5時間。遠すぎず、近すぎず、自然を満喫出来る静かな町。

実は、自然の温泉まで湧き出ているのですよ。
本当に、野原に柵も何もなく、温泉が、池のように、ただそこにあります。

ワイルドです。笑








画像は、のどかなファーム、お馬さん、古いチャーチ、
そして、頂上の雪がきれいな、雄大な山々。。。






その山のふもとにある、川の1つに、まるで手の平にのってしまいそうな
ちいさなちいさな水鳥がいました。まだベビーのようです。

ピーピーピーピー、と大騒ぎしながら、
ベビーにしては、ものすごいスピードで、
あちらこちら、川の中を堂々巡りしています。

どうやら、お母さんからはぐれてしまったようです!

これには、見ていて胸が痛みました。

湖なら、ぐるぐる周っていればまたお母さんに会えそうですが、
こちらは、なかなか流れの早い川、、、。
もたもたしていたら、大きなワシなどに連れて行かれちゃう?

捕まえるわけにも行かず、ただ見守るばかり。

でも、心配しながら見ていてわかったのは、
こんなに小さくてもなかなか賢いのです。

ちゃんとまわりを見て、葦の間に隠れたり、
中州で休んだと思ったら、急に水に入って泳いで
お母さんを呼んでみたり。。。

だんだん大丈夫に見えて来るから不思議です。
大自然の中、このコの本能が、ちゃんと守ってくれるのでしょうか。

しばらく、川辺でのんびりした後、このコの姿もどこかへ消えていました。
無事を祈って、ホテルへ帰還。

その夜は満月で、山の上に位置した月が
まるで花札のように?サマになっていました。