夏の夜

夏の夜
夏の夜、












美しい花や木々に囲まれた庭園で、











クラシックのコンサートを聴きながら、大人のピクニック。











お庭に広げた、ブランケットの上には、
ワインやチキンの入ったバスケット。。。。












そんな素敵な、真夏の夜の催しに招待されていたのですが、、、、












お仕事関係で、早朝から夜遅くまで出かけていて、今年は欠席でした。







来年もあったら、是非行こうね!


と、気を取り直し、代わりと言っては何ですが、
翌日、近所のチャイニーズレストランに、飲茶に行きました。
(全然雰囲気違うゾ。。。)



こちらでは、飲茶(ディム・サム)と呼びます。




えび春巻き、




かぶの四角もち、←勝手に呼んでいます、




しょうがと一緒に食べるポークシュウマイ、




もっちり、もち米のご飯は大好物、




海老のシューマイも、あれも、これも、、、




お腹がいっぱいになった頃、




ロマンティックな夏の夜のイベントを逃したという、
残念な気持ちは、すっかり消え去っていました。





花よりだんごの圧勝です。 笑