マリーアントワネット♪

マリーアントワネット♪
こんにちは♪

★ 今日は、アメリカン夫が「好きそうなドラマやってるよ~。」と、BBCではじまっている、マリーアントワネットのドラマを見せてくれました。

コッポラ監督のマリーアントワネットの映画がとても綺麗だったので、そのイメージが強く残っており、どうかな?とBBCを見ていましたが、だんだん、その世界に入っていっちゃう不思議。

やっぱり憧れるお姫様の世界♪

Youtubeでトレ―ラーも見られるよ♪

https://www.youtube.com/watch?v=bK4D5qC_EW8


★ あとですね、もう一つ、夢のサザビーズオークションのお話♪

サザビーズと言えば、高級オークションで有名ですが、昨年マリーアントワネットの遺品が、パーソナルコレクションから出された時のお話。
もう、このオークション自体が、美術館のようだったことでしょう。
ちょっと前のお話だけど。。。笑

真珠とダイヤモンドのネックレスは、41億円にて落札♪

画像お借りして添付します。

目の保養です♪

↓ BBCニュース、ジャパンより。

https://www.bbc.com/japanese/46217434